1. HOME
  2. ブログ
  3. 季刊『共産主義者』175号を発刊!

季刊『共産主義者』175号を発刊!

s20130124b.jpg 前進社出版部は、3月決戦に向けて、季刊『共産主義者』第175号をまもなく発売します。トップ論文は新春首都圏活動者会議の高城和也同志の基調報告。『前進』新年号の路線を発展させて、外注化阻止・非正規職撤廃と国鉄決戦を軸とする3大決戦・4大攻防・5大決戦を提起しています。そして「3・11」2周年特集として①革共同宮城県委員会の「復興特区攻撃に立ち向かう被災地労働運動の前進」、②福島県委員会の「『3・11』2周年闘争でフクシマの怒りの大爆発を」、③国木田享同志の「原発・TPPと闘う労農同盟を発展させよう」そして④河東耕二同志の「米・IAEA─日帝の原発推進・被曝隠蔽を許すな」の4本。また階級的労働運動路線で沖縄闘争を総括した沖縄県委員会の「新自由主義と闘う新たな安保・沖縄闘争に勝利しよう」。最後に米帝の「財政の崖」問題を中心に世界大恐慌の現段階をわかりやすくとらえる「大争闘戦時代への突入とプロレタリア革命」の7本の書き下ろし論文を掲載しました。
 

 とりわけ被災地における宮城と福島の階級的労働運動の国鉄や自治体などの生き生きとした2年間の格闘の総括は、苦しみも喜びもとても感動的で教訓に満ちており、全国の外注化・非正規職撤廃の職場実践にかけがえのない力を与えてくれるものです。
定価は1050円(本体1000円)です。
 購入は、ブックサービス(0120-29-9625) http://www.bookservice.jp/ からも注文できます。 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択