1. HOME
  2. ブログ
  3. 田母神は広島に来るな! ヒロシマは田母神を許さない!

田母神は広島に来るな! ヒロシマは田母神を許さない!

 7月25日、8・6ヒロシマ大行動実行委員会の仲間50人が「田母神はヒロシマに来るな!」と平和公園に集まり、原爆ドームまでデモを行いました。「田母神来るな!」の集会とデモに広島の労働者市民の圧倒的な注目が集まり、地元テレビ局も取材に。デモの後も市街中心部で田母神を弾劾し、8・6大行動への参加を呼びかけるビラまき宣伝活動を行いました。


 田母神は本当に許せない! 田母神の主張は何か! 「ヒロシマをくり返さないためには日本も核武装をするべきだ」「ヒロシマをくり返さないためには北朝鮮を先制攻撃せよ」というものです。こんな台詞をヒロシマで言うことができるとでも思っているのか! 被爆者はもとより、広島の労働者市民は、田母神に対し怒り心頭に発しています。しかも8月6日当日に原爆ドームの目と鼻の先のメルパルクで「広島の平和を疑う」と称して講演会を行うというのです! 冗談じゃない! 
 被爆者を先頭にヒロシマの労働者市民がたたかってきたのは、絶対に戦争・核戦争を許さないというたたかいです。田母神は、このたたかいを軍靴で蹴散らそうと広島に乗り込もうと思っているわけですが、私たちはそんなことを許しはしません。被爆者をはじめ労働者民衆は黙っていません。
 「ヒロシマ」を核武装のため、戦争のために利用することなんか絶対に許せるはずがありません。広島には怒りが渦巻いています。核独占宣言をしたオバマ、核武装を叫ぶ麻生や田母神、オバマ賛美と北朝鮮排外主義の日共、連合・原水禁、これら全部をぶっとばして、8・6ヒロシマ大行動に結集しましょう!(広島S・K)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択