1. HOME
  2. ブログ
  3. 明日の12・17総決起へ! 東京地裁前街宣大勝利!

明日の12・17総決起へ! 東京地裁前街宣大勝利!

 法大弾圧救援会と全学連は、3日目の地裁前連日行動に決起した。8学生を弾圧している鳩山政権に対する怒りのアジテーションは圧倒的な注目を集め、わざわざビラをもらいに来る労働者が続出した。ビラは900枚まけ、署名は100筆、カンパは12900円と前日の2倍の反応に集める側もびっくり! 全労連の要請行動に参加していた交運労働者は、国労5・27弾圧の勝利報告をどんどん受け取り、体制内執行部の制動を打ち破って続々と署名をしてくれた。

 裁判所見学に来た生徒だけでなく、先生まで署名してくれた。みな弾圧のひどさに驚くだけでなく、法大学生運動の存在と迫力に、今そんな闘いが行われていることに驚き、勇気を感じているのが特徴だ。公安刑事たちも敗北の取り戻しをかけて、連日朝から弾圧を狙っているが、われわれの迫力と労働者の反応を目のあたりにして日々消耗していくのが手に取るように分かる。
 いよいよあすは法大8学生奪還の12・17総決起集会だ! ここにわれわれ労働者・学生の8学生奪還への団結を示そう! 年内保釈奪還へ総決起しよう!(SU)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択