1. HOME
  2. ブログ
  3. 12・9法大包囲デモ、世界の学生とひとつになってぶち抜く!

12・9法大包囲デモ、世界の学生とひとつになってぶち抜く!

s20101210b-1.jpg 12月9日、「朝鮮侵略戦争反対!倉岡さんへの追加処分阻止!菅政権打倒!」を掲げて今年第7波目の法大包囲デモをぶち抜きました! 今回のデモは、全世界統一反戦行動として闘われ、法大当局・公安警察の重包囲の中、学生のエネルギーを爆発させ、「日本の学生ここに在り!」を全世界に発信する闘いとなりました。 

 デモに先立ち、文化連盟委員長・斎藤郁真君が「今日はイギリスでも学生が国会を包囲するデモをやります。俺たちの後ろには世界の学生が同じ怒りをもって闘っている。学生の勇気ある行動が社会を変える!」とキャンパスの法大生に熱烈にアピール。s20101210b-2.jpg「世界の学生と一体で行動できたことが嬉しい」と語っている法大1年生を先頭に、首都圏学生も結集して元気よくデモを貫徹しました。全国の仲間のみなさん! 現在「停学1年」の処分と闘う倉岡雅美さんへの新たな処分を絶対に阻止し、キャンパスから反戦行動を爆発させよう! ともに2011年決戦へ突き進みましょう!(法政大学・洞口朋子) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択