1. HOME
  2. ブログ
  3. 三里塚現闘本部撤去への動きに対し、緊急行動への決起を訴えます!

三里塚現闘本部撤去への動きに対し、緊急行動への決起を訴えます!

 7月5日、千葉地裁は、天神峰現闘本部の撤去=強制執行を認める旨の決定を下し、三里塚反対同盟弁護団の事務所に送りつけてきた。この千葉地裁の暴挙をわれわれは満腔の怒りを込めて徹底弾劾する!
 成田空港会社(NAA)は、5月20日の東京高裁・井上裁判長の反動判決を受けて千葉地裁に対し、「建物等収去命令申立書」を提出した。それにもとづき、千葉地裁は6月10日、反対同盟・弁護団に対し審尋書を送達した。反対同盟・弁護団は、「収去命令申立」は断じて認められない不当不法なものであると上申書を提出し、同千葉地裁に面談を要求してきた。この要求に対する問答無用の拒否回答が、今回の7月5日の決定通知である。
 決戦のときは来た! 三里塚闘争をともに闘う全国の労働者、農民、学生、人民のみなさんに、直ちに以下の行動に立ち上がることを訴えます! 

(1)全国のあらゆる団体が直ちに、裁判所の決定を徹底弾劾し、現闘本部の撤去を許さないために反対同盟とともに闘う決意を示す檄文を、三里塚芝山連合空港反対同盟に集中することを訴えます。
 宛先 〒286-0103 千葉県成田市東峰107 三里塚反対同盟事務局次長 萩原進様

2)何よりも、反対同盟が呼びかける7・18緊急現地闘争への全力結集を訴えます。一人でも多く現地へ!
 7月18日午後1時30分 市東孝雄さん宅南の反対同盟所有地に結集

3)天神峰現闘本部破壊の動きがあった場合は、直ちに天神峰現地に結集するよう訴えます。 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択