1. HOME
  2. ブログ
  3. 『現代革命への挑戦』(上巻)が都内主要書店で陳列開始!

『現代革命への挑戦』(上巻)が都内主要書店で陳列開始!

s20140112a-1.JPG ついに『現代革命への挑戦』(上巻)が発売されました。都内の主要書店を中心に、堂々と陳列が開始されています(写真の書店は、紀伊国屋新宿本店)。『現代革命への挑戦』が陳列されている取扱書店に行けば、「革命」「中核派の歴史と思想」という鋭い文字が、鮮やかなブルーの色彩とともに目に飛びこんできます。また、日本共産党やカクマル、右翼的な主張の書籍などがあるなかで、ストレートに革命を求める本として光り輝いています。
 時代はいま、革命を求めています。パククネ政権のもとで韓国鉄道労組・民主労総がゼネストを闘っています。都知事選をめぐる情勢は支配階級の驚くべき混迷と分裂を示しています。2014年冒頭から、世界大恐慌は激化・深化し、3年目の「3・11」を前に日本と世界のプロレタリアートの歴史的決起が始まろうとしています。いよいよ革共同が、50年にわたる国家権力中枢との死闘を勝ちぬいてきた全歴史を引っさげて、世界の階級闘争の舞台に登場するチャンスが到来しています。

 その画期的な武器が、『現代革命への挑戦』です。この本を読めば、革命的共産主義運動50年の全体性をつかむことができます。現代革命の展望をにぎりしめることができます。若い世代にとっても「革共同とは何をめざす党であるのか」「革命をやって社会を変えるためには何が必要なのか」をつかむ絶好の羅針盤です。ぜひ全国の書店でお買い求めください。前進社出版物の取扱書店でも購入することができます。
 (前進HP→http://www.zenshin.org/syoten/syoten.htm)
 まわりの職場の仲間、友人・知人にもぜひお勧めください。
 定価は2415円(本体2300円)、A5判352ページ+グラビア8ページです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択