1. HOME
  2. ブログ
  3. 西郡住宅裁判(4月21日、大阪地裁)に結集を!

西郡住宅裁判(4月21日、大阪地裁)に結集を!

 「追い出されてたまるか!思い上がった行政・資本家をさばくのはこっちだ!」。
 4月21日(大阪・八尾市)西郡住宅明け渡し裁判の火ぶたが切られます。
 応能応益家賃制度絶対反対で団結し、10年以上にわたって家賃を供託して闘いぬいてきた西郡住民3名(3世帯)を、八尾市は問答無用で住宅から追い出す裁判に訴えた。当初3人バラバラであった裁判を、3人の要求通りに一つの裁判への併合をかちとり、事実上の初公判が4月21日(月)大阪地裁で始まる。「ここは私たちのムラだ。追い出すなら家と土地を元通りにして返せ。柱に体をくくりつけても闘うぞ!」。この3名の不退転の決意とかたく連帯し、全世界の住宅闘争と一つになって闘いぬこう。
 4月21日(月)10時30分?
 大阪地裁 806号法廷

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択