1. HOME
  2. ブログ
  3. A君の不当逮捕は大勝利だ。学生の団結で奪還するぞ!

A君の不当逮捕は大勝利だ。学生の団結で奪還するぞ!

toyama_080417_01.jpg

 4月16日、富山大の学生は15日の仲間の不当逮捕に一歩も引かず、最高の団結でキャンパスに登場した。なにが「建造物侵入」「部外者」か! そんなの関係ない。新入生に「資本主義をぶっ倒す革命を一緒にやろう」と訴えたことに対する完全な不当弾圧だ。本当にわかりやすすぎる!
 16日は本当に大勝利だ。当日企画していた全学連委員長織田講演会の織田委員長を含め、逮捕覚悟で団結をかため、朝からの新入生のクラスに突入し、大学職員と大激突しならが不当逮捕弾劾をアジり、熱く革命に決起することを訴えた。
 

 昼休みには、学生会館前の広場でマイクを握り、富大学生と織田委員長の大アジテーションで反撃した。たまらず大学当局は隊列を組んで30人ほどで突っ込んでくる。大学職員と衝突しながら引きづりだされ学外に出されたが、正門前にはアジを聞く100人の学生が集まっている。「仲間が不当逮捕されている。おれは真剣だ。絶対に取り戻す」「学生は団結しよう。こんな大学当局、資本主義を革命しよう」と一歩も引かない訴えとわれわれの団結に、学生がビラを受け取り激励していく。完全に分岐が生まれている。
 A君の不当逮捕は完全に革命情勢だ。富大はA君を取り戻すためにさらに団結をうち固めて闘う。全国の学生は団結して全国ゼネストやろう。労働者と連帯して革命やろう。(富山・N)
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択