1. HOME
  2. ブログ
  3. 東海でもトヨタと経団連を揺るがすデモ!

東海でもトヨタと経団連を揺るがすデモ!


 「生きさせろゼネスト!」東海ワーカーズアクションに35名が結集し、トヨタ名古屋本社ビルとアメリカ領事館へのデモンストレーションに起ちあがりました。「許すな! 派遣切り」「ぶっとばせ! 戦争」「つくりだそう! 闘う団結を」を掲げた集会には、愛知、三重、岐阜で闘う労働組合や青年労働者が結集しました。


 「労働者を救済の対象としかみない運動ではなく、奪われた職場を自らの手で取り戻そう!」「解雇も自殺も労働者の自己責任などと叫ぶ橋下の道州制攻撃を、労働者の団結した力でうちやぶろう!」「パレスチナの民衆が求めているものは、援助や同情ではありません。救済でなく帝国主義を打倒しようということです」と、次々と報告や闘いの提起が続きました。
 デモ行進には、東海合同労組、ス労自主労組などの組合旗、「トヨタも経団連もぶっとばせ」「ガザを生きさせろ!」「裁判員制度はいらない!」などの20本を越えるノボリとプラカードが名古屋駅周辺にひるがえり、飛び入りの女性や青年労働者で膨れ上がりました。3・20渋谷大デモンストレーションにはバスで参加します! 団結! 闘争!(東海合同労組・K)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択