1. HOME
  2. ブログ
  3. 3・20へ新宿・渋谷で街頭宣伝打ち抜く

3・20へ新宿・渋谷で街頭宣伝打ち抜く

 3月13日と14日の両日、ワーカーズアクション実行委員会は動労千葉ストライキと連帯し、新宿と渋谷駅前の連日街宣に決起し、あと一週間後に迫った3・20ワーカーズアクションへの結集を訴えました。新宿ではJR東日本本社に向かって検修合理化反対、沖縄米軍基地撤去の大アジテーションをたたきつけました。のこのこと出てきたJR本社の職制たちは、次々に署名が集まる姿を見て、顔を引きつらせることしかできません。労働者の怒りを思い知ったか! 署名したある学生は、「私は今マルクスを読んでいて、マルクス主義がないと生きていけないと思っています」「資本主義は許せない!」と圧倒的な団結を表明し、3・20への参加を約束。大勝利です!

翌日の渋谷は、圧倒的に青年学生が埋め尽くしていました! 「世界大恐慌は資本主義の破産だ! ギリシャをはじめ世界中でストライキが爆発している! 世界は革命情勢だ!」「仕事がない。職場ではちょっとミスをしただけで、処分だ、始末書だ、賃下げだと攻撃されるけどふざけるんじゃない!」「すべては23年前の国鉄分割・民営化から始まった」「3・20は民営化・外注化・解雇撤回、沖縄の基地撤去、安保粉砕を闘う労働組合が結集する集会とデモです。ここに結集して世界の労働者と団結して労働者が主人公の世の中を作ろう!」と訴えました。
 若い女性労働者が「沖縄への基地建設はおかしい」と駆け寄って署名をしてくれ、圧倒的に団結し、3・20への参加を約束しました。やっぱり渋谷はいい! 渋谷デモやろう!!
 ワーカーズアクション実行委員会はホームページで参加を呼びかけています。是非みてください! 織田全学連委員長の基調提起は必読です!(SG)
http://workersaction.web.fc2.com/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択