1. HOME
  2. ブログ
  3. 法政大学後期決戦の幕が開けた!

法政大学後期決戦の幕が開けた!

s20100922a-1.jpg 9月21日、法政大学の後期が開講し、熱い秋の闘いがいよいよ幕開けしました!
 約2ヶ月ぶりの文連と全学連の登場です。11月集会に向け「1万人の大デモで学生のエネルギーを解き放とう」と書かれたビラは「待ってました!」とばかりに瞬く間に受け取られ、新歓期を上回る受け取り数でした! 前期には一度も受け取ったことがない学生が受け取っていくことが大きな特徴です。久しぶりに再会した学友からは「どこが政権を取ってももう倒すしかない」とイキイキと話しかけられました。菅民主党政権への学生の根底的な怒りを再確信させられました。 

s20100922a-2.jpg 昼休みは全学連旗と文連旗を高らかに掲げ、キャンパス中央広場前に元気に登場! 斉藤文連委員長、織田全学連委員長、坂野委員長代行が民主党政権打倒、処分撤回に向けて次々と渾身のアピールを行い、2ヶ月ぶりにキャンパスが熱気で包まれました。
 後期の闘いは始まったばかり。処分撤回と学祭規制をめぐる闘いはこれからいよいよ本格化していきます。さらなる処分撤回署名の爆発と11月1万人デモの実現をもって、学生のエネルギーを大爆発させていきます。(法政大学・倉岡雅美) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択