1. HOME
  2. ブログ
  3. 岡山で反原発一日行動、300人超す参加でにぎやかに

岡山で反原発一日行動、300人超す参加でにぎやかに

s20110913d.jpg 9月11日、岡山では、青年やアーティストのグループをはじめとした実行委員会のもとに、反原発の全一日行動が取り組まれた。結成したばかりのNAZEN岡山も実行委員会に参加し、闘う労働組合を甦らせることこそカギであること、再稼動を阻止することが一大焦点であることを真正面から訴え、真剣な議論を重ねてきた。
 デモに先立つ駅前でのミニライブで歩道をうめた参加者は、午後1時過ぎからデモ行進に出発した。原発反対をデコレートしたトラックがデモの先頭に立ち、思い思いのメッセージボードやのぼり旗がにぎやかに続く。 

 自治労や教組の現場組合員の姿も多い。参加者数は300人以上になった。そしてホールに会場を移して、講演会とライブが夜まで続く。
 設置されたNAZENブースでも、次々と署名が集まっている。次は9・19、そして9月25日の反原発・反失業岡山労働者集会を成功させ、11月一万人結集へ!(岡山) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択