1. HOME
  2. ブログ
  3. 4月1日JR西日本新入社員歓迎・入社式闘争貫徹!

4月1日JR西日本新入社員歓迎・入社式闘争貫徹!

20150410a-1.JPG JR大阪駅前で新入社員に向けて街頭宣伝をおこなった。動労西日本の中西剛副委員長、山田和広書記長、原田隆司組合員を先頭に、マイクを次々と握りリレーアピールをした。関西合同労組、奈良市従の仲間も駆けつけ、動労西日本への結集を呼びかけた。

 中西副委員長は、「新入社員のみなさん、動労西日本に加入しよう。JRの安全を守れの闘いをやっています。北陸本線の切り捨て合理化で、通勤時間帯の車両が4両から2両に減らされて積み残しが起きたりしている。あってはならないことです。JR西日本が福知山線事故・尼崎事故の責任をとらないことは、絶対に許せません」と訴えた。原田組合員は、「誰がみなさんの声に耳を傾けてくれるかハッキリさせよう。なにか失敗したとしても、自分のせいにして心を病む必要はありません。絶対に労働者を裏切らない。それが私たちの組合です。動労西日本に加入しよう」と訴えた。
 動労西日本は、入社式の前日(3月31日)、吹田の社員研修センターに結集してくる、新入社員に「動労西日本に結集しよう!」と呼びかけた本部情報と、4・25尼崎闘争のビラを配布した。多くの新入社員が受け取った。2015年を動労西日本は、組織拡大の年とします。(動労西日本・山田和広)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択