1. HOME
  2. ブログ
  3. 不当逮捕の2同志を奪還

不当逮捕の2同志を奪還

 免状不実記載ででっち上げ再逮捕されていたB同志を、昨年12月20日に奪還した。B同志は、11月25日に公務執行妨害容疑で逮捕されて渋谷警察署に勾留されていたが、11月29日に釈放された後、免状不実記載容疑で再逮捕されていた。B同志は完全黙秘・非転向の闘いを貫き、獄外の仲間は連日の霞が関ビラ入れをやりぬいてこの勝利を実現した。
 さらに12月28日には、12月10日に関西で「生活保護詐欺」のでっち上げにより逮捕され勾留されていたC同志の奪還をかちとった。公安三課・宮城朗らは長期勾留と取り調べで屈服と転向を強要してきたが、C同志の完黙・非転向の闘いと、近畿救援会を先頭とする支援の団結で粉砕した。
 日帝・国家権力は昨年5月の大坂同志・鈴木同志の不当逮捕を皮切りに、10月の九州・東海弾圧や京大弾圧など、非合法・非公然態勢を堅持して闘う革共同へのでっち上げ逮捕を繰り返してきた。安倍政権は19年の天皇退位・即位のスケジュールを組み込んで戦争・改憲に絶望的に突進する決断をし、あらゆる闘いの圧殺に全力を挙げてきた。しかし、逮捕された全同志の完黙・非転向の闘いで、この攻撃をことごとく破綻に追い込んだ。
 2同志奪還の勝利を突破口に、18年決戦へともに進撃しよう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択