1. HOME
  2. ブログ
  3. 裁判所前街宣で星野さん即時解放要望書28通

裁判所前街宣で星野さん即時解放要望書28通

20180222f-1.JPG 2月20日、星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議は、「殺人罪」をでっち上げられ徳島刑務所で不屈に闘う星野文昭さんの即時解放を求めて東京地裁・高裁前で街宣活動を行いました。星野暁子さん、共同代表の戸村裕実さんを先頭に、高松市の四国地方更生保護委員会に提出する要望書への署名を訴えました。
 「そんな人がいるのを知らなかった」「ぜひ取り戻してください」と応える人が相次ぎ、弁護士3人、ジャーナリスト1人を含む28人が署名してくれました。全国の救援会が集めた要望書は、累計1600人を超えました。
 今年は、星野さんの解放に向けた勝負の年です。昨年7月24日、星野さんは無期刑開始から30年を迎えました。2009年の法務省通達に基づき、この日から1年以内に保護委員会は星野さんの解放について審理しなければなりません。
 1971年の沖縄闘争を闘った無実の星野さんが43年も投獄されていることを絶対に許せません。今こそ総決起して星野さんを取り戻そう。3月6日には第6回目の申し入れを行います。5月の高松市をはじめ全国で絵画展を開きます。
 6月3日、高松市で、星野さんの解放を求める1千人集会とパレードを行います。全国から高松に集まり、保護委員会に「星野さんの即時解放を」の声を突き付けよう。(星野・全国再審連絡会議事務局 金山克巳

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択