1. HOME
  2. ブログ
  3. 3月14日、福島駅前でJアラート訓練弾劾行動

3月14日、福島駅前でJアラート訓練弾劾行動

20180318c-1.jpeg 3月14日朝、5人で県庁に百万人署名運動作成のリーフ風のチラシをまき、Jアラート訓練弾劾行動を行いました。600枚で足りると思っていたのですが、終了予定(8時30分)の15分前にはなくなってしまい、予想以上の反応でした。
 実際にはJアラートは鳴りませんでしたが、予定時刻をはさんだ10時30分から12時の1時間半、福島駅前で7人で街宣。朝と同じチラシを短時間に230枚まきました。署名が48筆、通行人はあまりいなかったのですが、反応はすごくよかった。「Jアラート訓練に反対しましょう」と呼びかけながらチラシをまくと「そのとおりだねえ」と受け取る人、「がんばらなきゃね」「がんばってください」と激励してくれる人が、かなりいました。アジテーションに聞き耳を立てている人が多く見られました。チラシもよく読まれていました。街頭に、安倍にたいする怒りがあふれています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択