1. HOME
  2. ブログ
  3. 国際連帯で戦争は止められる! 各地で10・21国際反戦デー行動 名古屋で改憲阻止学習会と街宣

国際連帯で戦争は止められる! 各地で10・21国際反戦デー行動 名古屋で改憲阻止学習会と街宣

20181025c-1.JPG 国際反戦デーの10月21日、全国の仲間と連帯して、愛知・三重・岐阜から新人を含む15名が東海合同労組事務所に集まり、東海合同労組と池田自衛隊裁判をともに闘う会主催の改憲阻止!学習会を開催しました。
 山本志都弁護士の改憲阻止講演録をテキストに読み合わせて学習しました。新人参加者は「憲法9条をなくしたら子供を戦争に出すことになる。」と発言。別の新人参加者も「改憲阻止は、労働組合が軸になった反戦運動があって実現できる」と発言。全員の活発な発言で大いに盛り上がる中、11・4全国労働者集会/一万人大行進への総決起を確認しました。
 続いて金山駅前街宣に起ちました。青年労働者が先頭でマイクを握って改憲阻止!安倍倒せ!11・4東京日比谷野音へ!と訴えました(写真)。11・4集会タブロイド版ビラと闘う労働者学生の新聞前進をセットに100部配布しました。改憲阻止署名は20筆集まりました。11・4東京日比谷野音へ!共に闘わん!
(東海合同労組 執行委員長 坂野康男)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択