1. HOME
  2. ブログ
  3. 台風で三里塚現地も甚大被害―反対同盟を支えよう

台風で三里塚現地も甚大被害―反対同盟を支えよう

台風被害によって損壊した、市東さんの天神峰耕作地に立つ看板(9月13日)

9月9日、台風15号が房総半島を直撃し、千葉県全域に暴風雨による甚大な被害をもたらした。成田空港においては10日にかけて1万人を超す人びとが、身動きもとれず食料にも不自由しながら、陸の孤島と化した空港施設内で夜を明かした。空港問題の全矛盾が災害を機に一挙に爆発した。
多数の電柱と送電線鉄塔の倒壊が、43万戸の大停電をもたらした。これは東京電力の災害見通しの甘さゆえの結果であることが指摘されている。

市東さんの天神峰耕作地のビニールハウスの現状(9月13日)

三里塚現地においても反対同盟の畑、作物、ビニールハウスなどに大きな損害を与えた。13日午後の段階で、広域に及ぶ停電は続いており、現地闘争本部の同志たちは、電気のない生活と活動を強いられている。
全国から三里塚に支援を送ろう。闘う仲間たちの奮闘を支えよう。
9・24請求異議裁判控訴審(東京高裁)、10・13三里塚全国総決起集会へ集まろう。(TN)

以下は反対同盟の「400万円カンパ」の送り先です。
〈郵便振替〉 00130-0-562987 三里塚芝山連合空港反対同盟
〈銀行口座〉 みずほ銀行成田支店 普通預金2074135 イトウノブハル

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択