1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月31日、高栄運輸分会が48時間ストに突入!

7月31日、高栄運輸分会が48時間ストに突入!



東京西部ユニオン高栄運輸分会は7月31日、高栄運輸によるH組合員に対する不当な賃金差別と組合無視に抗議して、午前0時から全組合員が48時間のストライキに突入した。高栄分会8人の組合員と西部ユニオンの仲間たち30人が、朝から会社前に陣取り門前闘争。「ストライキ決行中」の横断幕が掲げられ、「労働者をなめるな!」「会社は誠意ある話し合いに応じろ!」とシュプレヒコールが何度もたたきつけられた。
 


 48時間スト突入と併せて、社前、社長宅前、抗議闘争をぶち抜きました。
 会社は分会員8人に誠意ある対応を約束しながら、その約束がいま現在も果たされていません。特に一人の分会員に対する賃下げ攻撃は、本当にふざけている。この8人の決起に、首都圏の青年労働者が注目しています。48時間ストをやるすごい組合が存在するという事実をみんな注目している。会社はちゃんと知るべきだ。高栄分会だけでではなく、決起は広がっていく。社員全員が決起したらどうなるのか?
 この8人の決起はすごいとこに来てるんです。動労千葉の委員長が「共に闘おう。連帯しよう」とメッセージで訴えてくれたとおり、これは関東、全国に、全世界に波及する。決起はどんどん広がっていく。
 弁護士が、経営コンサルタントに任せたから会社は安泰、そんな事はありえない。もう労働者の怒りは止められないんだ。横田勇(常務)は考えを改めるべきだ、ふざけんなっ。(東京西部ユニオン・C)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択