1. HOME
  2. ブログ
  3. 自治労大会2日目-こんな組合は絶対に変えてみせる

自治労大会2日目-こんな組合は絶対に変えてみせる

 自治労千葉大会の二日目が終わりました。というより、一日目に私たちが登場して本部打倒と団結の「500人昼休み集会」で主導権とっちゃったから、本部は討論も提起も気迫もまったくない。私たちは二日目も完全に勝利者として登場した。きょうの昼休みアピ-ルでも私たちの解放的な発言に大注目です。本当にすがすがしい。
  午後、組織統合後の名称について「自治労以外の名称を選択する」は可決されたが反対が3分の1を超えた。大量解雇攻撃の「銚子市立病院への対応」は「再就職支援の要請」と書いてある。ふざけんな! 本部は絶望を組織すんな! 逆に民営化絶対反対で闘えば勝てる。その事を分岐をもってしめせた。路線の勝利だ。自治労の組合権力をとるぞ。マルクス主義青年労働者同盟に入って闘おう。
終了時には突然の雷と大雨により、会場のホテルグリ-ンタワ-に落雷した。本
部にとっては二度と千葉で大会などやるまいと思ったことでしょう。
 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択