1. HOME
  2. ブログ
  3. 沖縄ワーカーズアクション、怒りのトークライブ、デモ

沖縄ワーカーズアクション、怒りのトークライブ、デモ

 9月27日、沖縄で「生きさせろ! 賃金よこせ! 怒りのトークライブ」を30名の結集で行いました。
 基調報告を青年労働者から受けて、3つのブロックに分かれて討論を開始! 狭い会場で隣の討論が聞こえてきて、自然と各ブロックの討論の声が大きくなり白熱した討論を展開。初めて参加した仲間の職場の状況や思いを共有しながら、いかに闘っていくのか、時間が足りない状況でした。


 討論集会をあわただしく切りあげて国際通りをデモ行進。注目度は抜群! 飛び入りでの参加もあり、大いに盛り上がりました。その後直ちに居酒屋で二次会の開始! デモに飛び入り参加の人は、「友達のとの約束で国際通りに出てきていたけど、このデモを見て、約束なんていいと思って参加した」とのこと。また、初めて参加した仲間に、11月労働者集会への参加をみんなで呼びかけました。
 11月労働者集会の大結集へ、沖縄も闘いが前進しています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択