1. HOME
  2. ブログ
  3. 市東さんを招き「市東さんの農地を守ろう群馬集会」

市東さんを招き「市東さんの農地を守ろう群馬集会」

20150915a-1.JPG20150915a-2.JPG 9月13日、高崎市労使会館で「原発・TPP・改憲反対、市東さんの農地を守ろう/大地は私たちの命9・13群馬集会」が実行委員会の主催で開かれた。
 集会はスパングルズのあでやかな歌とダンスで幕を開け、県内の闘う運動団体、労組、議員などが次々とあいさつに立ち、安倍政権打倒、三里塚連帯の気概を表した。

20150915a-3.JPG 千葉県成田市天神峰から駆けつけた三里塚芝山連合空港反対同盟の市東孝雄さんは、軍事空港に反対して農地を守り裁判に勝利する決意を込めて、緊急5万人署名への取り組みと、10・11三里塚全国総決起集会への大結集を訴えた。
 最後に「群馬・市東さんの農地を守る会」の青柳晃玄さんが、「安倍とともに資本主義を倒そう!」と力強くアピールして市東さんに集会カンパを手渡し、参加者全員で10・11への群馬からの総決起を誓い合った。(TN)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択