1. HOME
  2. ブログ
  3. 新潟でのビラまき弾圧を完全粉砕!

新潟でのビラまき弾圧を完全粉砕!

 新潟西郵便局へのビラまきで「暴行」をデッチあげられ、不当逮捕されていたA同志が、6月4日午前、釈放をかちとった。2度目の10日勾留延長をすることができずに、11日目で奪還された。元気に戻ってきたA同志は新潟西署を出るときに、「不当弾圧、許さないからな」と一喝すると、警察権力は何も言い返せなかった。A同志は「檄文や激励行動に感激した。勾留理由開示公判にたくさん集まってくれてうれしかった。地区の仲間が全力で闘っていることが伝わってきた」と、不当弾圧粉砕の喜びを語っている。
 最期に取り調べに来た検事が「勾留理由開示公判は10人くらいだと思っていたのですが、よく集まりましたね。」と打撃感をもらしたそうだ。ふざけんじゃない、労働者階級の力をなめるんじゃない。今後も警察権力、資本を圧倒して闘うぞ!(新潟・Y)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択