1. HOME
  2. ブログ
  3. 被爆65周年8・6ヒロシマ大行動に大結集を!広島で街頭宣伝

被爆65周年8・6ヒロシマ大行動に大結集を!広島で街頭宣伝

s20100803b-1.jpg 8・6まであと3日。残り数日、職場・地域からの参加をかちとろう!
 7月は、すべての土・日と休日に、現場の労働者を先頭にして広島の繁華街で街頭宣伝を行いました。今年の8・6は65周年の節目であるだけでなく、大恐慌と大失業-戦争の時代の到来の中で、本当に核戦争の切迫した情勢を迎えているまっただ中で開催されます。広島で核兵器を使用したアメリカを始め、イギリスやフランスの大使、国連事務総長、IAEA事務局長など帝国主義者どもが一堂に会する「平和祈念式典」は、朝鮮侵略戦争翼賛のセレモニーになろうとしている。絶対に許すことはできない! 

s20100803b-2.jpg また7月25日~28日に実施された史上空前の米韓合同演習は、沖縄-日本が核戦争の拠点であり、日米安保が核戦争体制そのものであることを明らかにした。
 街頭では、恐慌の進展と大失業-戦争、そして朝鮮・中国、中東をめぐる核戦争切迫情勢の暴露が圧倒的な注目を集めている。私たちの訴えに耳を傾け、討論に応じる人も多い。街頭から8・6参加を決めた青年労働者も現れている。被爆65周年のヒロシマは、例年になく本当に熱い(連日35度以上!)。気温だけでなく私たち労働者の怒りも熱くなっている。この怒りの大爆発でオバマと菅政権を打倒しよう! 全国から、8・5~6、闘いのヒロシマへ! 青年・学生を先頭に大結集を実現しよう。(広島・D) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択