1. HOME
  2. ブログ
  3. 原発止めろ!9・11松山アクションが100人のデモ

原発止めろ!9・11松山アクションが100人のデモ

s20110913b.jpg 9月11日、愛媛労組交流センターを中心に呼びかけた松山アクションは、午後2時から松山市駅前坊っちゃん広場で始まりました。
 初めに自治体労働者の仲間が「すべての原発再稼働を止めよう。野田政権下でこの秋、伊方3号炉再稼働を止める決戦です」と発言。9・11アピールを読み上げてデモに出発。その先頭を郵政労働者と自治体労働者が牽引しました。ネットを見て来た子ども連れの家族、農民、伊方原発の地元で闘ってきた仲間らが参加し100人のデモになりました。みんな「デモがやりたい」という思いで集まりました。 

 銀天街から大街道のアーケードをデモ行進し、街行く人にもアピール。デモの最後に「な全」呼びかけ人の愛媛県職労副委員長の中村圭司さんから「再稼働絶対阻止のためにあらゆる力を結集して闘いましょう。9・25脱原発松山集会を、再稼働絶対反対!の声で埋めつくし、11・6反原発・反失業国際統一行動(東京日比谷)に集まろう」と呼びかけられました。(愛媛) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択