1. HOME
  2. ブログ
  3. 再稼働を止める! 原爆ドーム前でも女たちのリレーハンスト

再稼働を止める! 原爆ドーム前でも女たちのリレーハンスト

s20120412a.jpg 4月11日、午後5時から原爆ドーム前で、「原発再稼働を止める!」と、広島の女たちのリレーハンスト出発式が行われた。
 3月31日から始まった福島の女たちのハンストに連帯して、「福島の女たちに連帯するヒロシマの女たち」は、4月8日からそれぞれの職場や日常生活の場で一人24時間の断食をリレーしている。出発式では、当日ハンスト中の婦人民主クラブ全国協の広島支部の今川美恵子さんが、ヒロシマ女たちのハンスト宣言を読み上げ、反戦被爆者の会の下田礼子さんをはじめ、参加した13人の女性たちがつぎつぎと「命より金もうけ」の野田政権の原発再稼働を弾劾して、ハンストに入る決意をアピールした。 

 ハンストは、大飯原発、伊方原発の再稼働を絶対に阻止して、北海道泊原発が停止する5月5日まで継続することを確認して、出発式を終了。
 道行く人や観光客はビラを受取り、カメラを向けるなど注目度はバツグン。マスコミも夕方のニュースや翌朝の新聞で「稼働原発ゼロへリレーハンスト」と報じた。(広島 N・S) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択