1. HOME
  2. ブログ
  3. 「橋下に負けるな!」―自治労青年部総会でも9・16集会への賛同続々

「橋下に負けるな!」―自治労青年部総会でも9・16集会への賛同続々

s20120820b.jpg 9・16橋下打倒集会への支持と共感が全国の自治体青年労働者に広がっている!
 8月18日に東京都内で開かれた自治労青年部総会で、労組交流センター自治体労働者部会が9・16橋下打倒集会を会場前で呼びかけた。「民営化=全員解雇絶対反対! 非正規職撤廃! 労働組合つぶし許すな! 9・16橋下打倒集会」のチラシと、9・16集会を呼びかける大阪の自治体労働者の訴えを配布、橋下打倒集会への賛同署名を「大阪市長の橋下を打倒しよう」という垂れ幕を署名板につけて集めた。 

 ほとんどの青年がビラを受け取り、配布は約250枚。賛同署名は40筆。橋下への怒りと、9・16集会へのメッセージがどんどん集まった。
 橋下に対しては「労働組合をつぶすな」「打倒橋下!」「まともな市政に!」「権利の侵害はやめて下さい!」など怒りの声で充満している。大阪だけではなく、自分のところも橋下のような市長が立候補しているという声も寄せられた。
 さらに、大阪の自治体青年労働者が入れ墨調査を拒否して全員解雇と労組破壊攻撃に対して闘っていることを伝えると、「県は違えど同じ青年部として応援します!」「労働者の生活を守りましょう」「橋下なんかに負けるな!」「大阪がんばれ」「大阪だけなく全国の仲間の力を結集して橋下を倒しましょう」「労働組合はみんなのためにあるんだ!!」「応援します。ともにがんばりましょう!」など、激励メッセージが次々と寄せられた。
 全国の青年労働者は橋下大阪市長の攻撃をわがこととしてとらえ、怒りと危機感をもっている。9・16集会はこの怒りを解き放ち、全国の自治体労働者が民営化・公務員全員解雇、労組破壊の攻撃に総反撃を開始し、闘う労組を再生する突破口であることがますます明らかになった。9・16橋下打倒集会へ全国から総結集し、10・1JR外注化阻止へのぼりつめよう!(K) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択