1. HOME
  2. ブログ
  3. 11・6労働者集会大決起へ神奈川行動 72人で横浜市内デモ

11・6労働者集会大決起へ神奈川行動 72人で横浜市内デモ

20161015a-1.JPG 連続的に根底的に決起する韓国民主労総を先頭とする韓国労働者人民と固くひとつになり、10・1神奈川行動が72名の参加で闘われました。
 とりわけ、横浜市内デモをうちぬいたことは重要でした。闘いの展望と具体的な結集軸を示したこと、事前に周辺への労働者の新聞「前進」が配布されたこともあり、注目度も抜群でした。
 横浜市中区寿地域では労働者が「寿のなか、デモしないのか」と声をかけ、関内駅やイセザキモールでも大きな注目でした。(10・1へ向かって,JR、自治体、高校はじめ職場・地域に約5000部の「前進」(2ページ版)が配布され、全県的な決起をつくりだしました。

 集会は最初に9月ゼネストへ決起する韓国民主労総の闘いを伝えるDVDを上映。ものすごいインパクト、まさに全民衆総決起、これに続こうと決意を新たにしました。1時間の集会はコンパクトでしたが青年労働者の提起、津久井やまゆり園問題についての特別報告と、重要な提起と討論が続きました。
 青年のジャンベ(太鼓)に合わせて、明るく元気良く労働プラザ⇒関内駅⇒イセザキモール⇒日ノ出町駅付近まで、約1時間アピールしました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択