1. HOME
  2. ブログ
  3. 三里塚第一公園で団結花見の会

三里塚第一公園で団結花見の会

満開の桜の下で反対同盟の歌を熱唱し「農地死守」の決意を固めた

4月6日、成田市の三里塚第一公園で三里塚芝山連合空港反対同盟の団結花見の会が開かれた。動労千葉の関道利副委員長、婦人民主クラブ全国協議会、ユニオン習志野などが駆けつけ、快晴のもとで桜が満開に咲き誇るなか、現闘の同志らが準備した料理を堪能し、大いに交流を深め英気を養った。
後半は恒例のカラオケ大会に。それぞれが三里塚勝利への思いを歌に重ねて、自慢ののどを披露した。締めには全員で「♪誇りも高き農地死守」と、反対同盟の歌を熱唱した。
最後に市東孝雄さんが、「これから秋にかけていろいろな権力の攻撃がくると思います。しかし、三里塚は勝たなければいけません。三里塚が勝って、他の闘いと合流し、団結をして勝ち進む。それが本来の三里塚53年の闘いだと思います。これからもみなさん、共にがんばりましょう」とあいさつし、この決意を全員で共有した。(TN)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択