1. HOME
  2. ブログ
  3. 5・6東京入管に抗議デモ

5・6東京入管に抗議デモ

 女性被収容者への入管職員による4月25日の集団暴行について、中から泣きながら電話があった。5月6日、有志が呼びかけ東京入管を3周する抗議デモが行われた(写真)。
参加者たちは「女性収容者に対する暴行を許さないぞ!」「今すぐ解放しろ!」「在留資格を出せ!」と声を限りに訴えた。中から「ありがとう!」の声。デモ後も入管の収容施設に向かって「みんなは悪くないよ! 悪いのは入管だ! オリンピックいらない! 入管いらない!」の声が響き渡った。
翌7日、外登法・入管法と民族差別を撃つ全国実行委員会は東京入管に申し入れを行い、女性への集団暴行を強く弾劾、直ちに被収容者全員を仮放免するように要求した。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択