1. HOME
  2. ブログ
  3. 緊急!NAAが市東さんの農地強奪する強制代執行を申し立て 農地死守の決戦に立とう!

緊急!NAAが市東さんの農地強奪する強制代執行を申し立て 農地死守の決戦に立とう!

天神峰の畑で農作業に精を出す市東孝雄さん

成田空港会社(NAA、田村明比古社長)は10月18日付で、市東孝雄さんの天神峰農地を強奪する強制代執行を千葉地裁に申し立てた。農地を奪い、そこに建つ離れ、作業場、やぐら、看板などをことごとく破壊・撤去する極悪の農民殺しの強制執行を、国とNAAは年内にも強行することを決断し、ついに最後的手続きに踏み込んだのだ。千葉地裁は「意見があれば書面で提出せよ」との審尋書を、市東さんと三里塚芝山連合空港反対同盟に送付してきた。絶対に許すことはできない。
現地は一刻の猶予もならぬ決戦に突入した。市東さんを先頭に反対同盟は「農地死守」を決意し、全国に支援を訴えている。労働者・農民・学生の実力で強制執行を粉砕し、市東さんの農地を絶対に守り抜こう!

反対同盟ブログ https://www.sanrizuka-doumei.jp/wp/2022/10/post-1821/

スケジュール
◎団結街道裁判 11月18日(金)午前10時30分開廷 千葉地裁

◎耕作権裁判 11月28日(月)午前9時 千葉市葭川(よしかわ)公園集合→集会後市内デモ

  午前10時30分開廷 千葉地裁

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択