1. HOME
  2. ブログ
  3. 富山大でのデッチ上げ弾圧弾劾!

富山大でのデッチ上げ弾圧弾劾!

 4月15日、富山県警は富山大学生運動を最先頭で闘う武藤淳範(ぶとう・あつのり)君を、「建造物侵入」のデッチ上げ容疑で令状により不当逮捕した。さらには、富山大の学生自治会室他2ヵ所に対する不当家宅捜索を行った。そして15日深夜に大枝幸司さんを同じく令状でデッチ上げ逮捕した。腹の底からの怒りを込めて弾劾する!

 4月9日に富大キャンパスにおいて、武藤君が新入生に対して「新樹寮の廃寮に反対しよう! 資本家の手先=西頭学長をぶっ飛ばせ! 4月24日は法政大に結集しよう!」と訴えてビラまきをしたことを「建造物侵入」としているが、これほどふざけた話があるか! 当日起こったことは、情宣活動をする富大生に20人の当局職員が襲いかかり、「囲め!囲め!」などと叫びながら暴力的にキャンパスから押し出したということだ。いったいどちらが犯罪を犯しているのか! これが大学か!
 富大当局と日帝国家権力は、オリエンテーションや入学式で数千枚のビラが読まれ、新入生の決起がガンガン始まっていることに震撼し、膨大な富大新入生の4・24への決起に恐れおののき、たまらず弾圧に踏み込んできた。この権力の全体重をかけた「4・24つぶし」攻撃を全国学生の力で粉砕し、全国からの大結集で反撃しよう! 富山大・新樹寮決戦を爆発させよう! 2人の仲間をただちに奪還しよう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択