1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月5日サンヨン速報、決死の戦闘続く!

8月5日サンヨン速報、決死の戦闘続く!

 「昨日と同じように朝から侵奪が始まった。ただし昨日の朝は警察単独だったが、今日は警察と使用側管理者が合同で朝から進入を試みている。5時30分ころ、車体2チーム屋上では警察がいるにもかかわらず、使用側管理者50人余りがパチンコを所持したまま屋上に進入した。管理者らは合板で防御幕を形成して警察網を利用して組合員らにパチンコを発射している」「双龍(サンヨン)自動車平沢(ピョンテク)工場は戦場だ。大型パチンコから飛んでくるボルトは全部が大型ボルトで一般のパチンコからは想像できない殺人兵器だ。警察と使用側管理者・救社隊は組合員を殺そうとする殺人行為を犯している!」(サンヨン自動車支部ホームページより)


 警察は8月5日午前5時50分から労組が占拠している塗装2工場の向い側に大型クレーン3台を設置し、警察兵力10余個中隊を配置した。労組事務室がある福祉棟と連結した車体工場の屋上には警察兵力3個中隊を配置し進入しようとしている。
 午前8時5分ころ、警察特殊部隊が乗ったコンテナを大型クレーンでぶら下げ、200人余りの兵力を投入、5分後の午前8時10分ころ組み立て3・4工場の屋上を掌握した。組み立て3・4工場は塗装2工場との接続通路が3階にあり、労組拠点である塗装2工場を鎮圧するための橋頭保といえる。組み立て3・4工場にいた組合員100人余りは、火炎瓶を投げ、組み立て3・4工場にいた組合員100人余りは、火炎瓶を投げ、パチンコで抵抗しながら塗装工場に後退した。この鎮圧作戦で多数の組合員が負傷している。午前8時過ぎ、屋上から組合員3人が墜落!
 午前9時20分、屋上から墜落した組合員の1人は、意識はあるが全く動くことができない。「眠たい」と話す。もう1人は腰が痛いという。やっと救急車で護送! 使用側が救急車を妨害したため、生死の別れ目で1時間放置された。
 組み立て3・4工場屋上で組合員10人余り連行! 警察殴打でケガ人続出!
 午前9時55分、塗装1工場から組合員撤収、屋上に警察特攻隊が投入中。塗装2工場に突入した救社隊、雇われチンピラらに鉄パイプが配られている!
 午前10時40分、車体2工場屋上で組合員らが警察特攻隊と激しく戦闘中!
 正門前でも出勤してくる救社隊に暴行受けてケガ人が続出している。組み立て4工場と塗装2工場の間の通路周辺でまた火災発生! 労働者らは現在、全員が塗装2工場に集まっている!(J)
☆動労千葉を支援する会のブログで動画を見ることができます!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択