1. HOME
  2. ブログ
  3. 3.11反原発福島行動21が大高揚

3.11反原発福島行動21が大高揚

3・11反原発福島行動21が実行委員会の主催で開催され、会場の郡山市・開成山野外音楽堂には全国から多くの仲間が駆けつけた。
 午後1時、実行委員長の動労福島・橋本光一さんの「10年前の原点に立ち返り、原発のない社会を作ろう」という主催者あいさつで集会が始まった。地元・福島で活動する人たちによるトークセッション、ミニコンサート、連帯のアピールなど盛りだくさんの企画で、会場の雰囲気は高まるばかりだ。
「ふくしまの決意」で、希望の牧場代表の吉沢正巳さんは「原発の時代を乗り越えることを生涯のテーマとして、これからも元気よく闘っていきたい」と宣言し、ふくしま共同診療所院長の布施幸彦さんは「世界の心ある人は、福島・日本が原発をなくす先頭に立つことを期待している」と呼びかけた。

「10年目の福島 被曝の現実は変わらない」と題して地元・福島で活動する4人のトークセッションが行われた

最後に「原発も核兵器も戦争もない社会の実現のためには、これからも分断や壁を越えていく。あきらめない。私たちの未来は私たちの力で切り開く。団結して共にたたかおう」という集会宣言を確認し、元気よく市内をデモ行進した。

全原発廃炉を力強く訴える希望の牧場代表の吉沢正巳さん

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択