1. HOME
  2. ブログ
  3. 右翼の妨害はねのけ「原発なくせ!ちばアクション」が大高揚

右翼の妨害はねのけ「原発なくせ!ちばアクション」が大高揚

s20110912l-1.jpg 9月11日、「子ども達を放射能から守ろう! 原発なくせ! ちばアクション」が220人の結集で大成功しました。福島へのカンパは79000円集まりました。動労千葉と三里塚反対同盟も旗を持ってかけつけました。
 右翼が宣伝カー30台を連ねて集会を大音量で妨害し、デモに立ちふさがるという妨害をはねのけて、デモでは数十人が飛び入り参加して大高揚しました。「若者が中心でやっている『ちばアクション』だから来た」「反原発と共に反失業を掲げることが重要だ」「労働組合が反原発で行動しているのがよい」と語られました。 

s20110912l-2.jpg 赤ちゃんを抱いたお母さんや高校生、「3・11で世の中が変わった。デモに参加して発言するとは思わなかった」という女性など、広範な労働者が参加しました。デモ後の実行委員会には40人以上が参加し、初参加者は10人を超え、「次は11・6反失業・反原発の労働者集会に集まろう」と確認しました。9・11に向けて、21日間連続の街頭宣伝を行い、2万枚以上のビラをまき、「ちばアクション」のスタッフが増えています。すべての原発を今すぐなくすために共に闘おう!(千葉) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択