1. HOME
  2. ブログ
  3. 10・28第3波法大包囲デモ、福島大生もかけつけ共に闘う!

10・28第3波法大包囲デモ、福島大生もかけつけ共に闘う!

s20111028b-1.jpg 「再稼働止めよう!」「学生として原発反対!」――10・28第3波法大包囲デモが大高揚しました! この日の法大デモは、10・21福島大学闘争の勝利を引き継ぎ、福大生・全国学生とともに原発反対の怒りの声をあげました! 10・21福島大学闘争に決起した福大生は、その後も福大当局からのしつこい呼び出し攻撃をはね返して、法大キャンパスにかけつけてくれました! 法大デモは、原発への怒りと、学生の熱気に満ちあふれました。
 デモ出発前、法大生からの圧倒的注目の中、昼休みのチャイムが鳴ると同時に斎藤郁真全学連委員長の「学生注目!」のかけ声で集会が始まりました。 

s20111028b-2.jpg 「法大生のみなさん! 目の前にいる弾圧職員、こいつらこそが『原発』の正体だ」と法大当局の弾圧体制を弾劾し、「これまで法大当局は『安全な教育環境のために』と言って一体何をやってきたのか! 学生への処分や逮捕。学祭規制。こんなものは全部デタラメだったんだ! 今日はデモの後、あの20ミリシーベルト基準をつくった文部科学省に抗議行動を行います! ともに声をあげよう! 」と法大生に熱く訴えました。
 続いて、京都大学の大森靖之全学連副委員長、東北大学学生自治会の仲間が次々アピール! そして、この間福島大学現地行動隊として闘っている学生からの「今日は福島大生が来ています! 」というアピールで、キャンパスの高揚は最高潮に! 学生の団結した行動こそが、原発をとめる力だ! 野田政権の再稼働攻撃に最も加担しているのが福大当局であり、法大当局です。大学として原発に反対するどころか、どれだけ学生の未来が奪われようが原発にすがって金儲けをやろうとしている。こんな腐った連中を大学から叩き出し、キャンパスを学生の手に取り戻そう! 法大と福大から原発廃絶の闘いを大爆発させていこう! 全国学生は11・6日比谷へ総決起しよう!(法大・H) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択