1. HOME
  2. ブログ
  3. 山本選挙の熱気引き継ぎ、NAZEN杉並が新年初の阿佐ヶ谷デモ

山本選挙の熱気引き継ぎ、NAZEN杉並が新年初の阿佐ヶ谷デモ

s20130112a-1.jpg 1月10日、NAZEN杉並は、新年の旗開きとなる阿佐ヶ谷デモを行いました。いろいろな行事が重なり、準備もままならぬ中での30人ほどのデモでしたが、それだけに参加者の闘志はいや増しに増し、阿佐ヶ谷デモにおいては最高に元気のあるものになったのではないでしょうか。
 昨年12月の山本太郎選挙に示された7万人の「原発廃炉」の声を具現化するには、私たちNAZEN杉並が山本太郎さんと7万人の想いを引き継ぐような運動と組織をつくることだと確信しています。杉並の地で新たな反核運動をつくりだし、「原水禁運動の発祥の地・杉並」を現代的に再創造していく闘いでもあります。 

s20130112a-2.jpg 安倍超反動政権の誕生―石原伸晃環境相・原発事故担当相(!)就任は、安倍政権と東京電力をはじめとする全資本が、杉並から反原発運動をたたき潰すことに賭けていることを示して余りあります。山本太郎選挙に内包されていた怒りのエネルギーが、いかに日本帝国主義を震えあがらせているかがよく分かります。2013年、原発を焦点にした階級闘争の主戦場=杉並の地で、3・1ビキニデー集会を復活させる取り組みにも挑みます。NAZEN杉並が果たす役割はきわめて重大です。多くの仲間のみなさんと力を合わせて大成功させたいと思います。(NAZEN杉並・北島邦彦) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択