1. HOME
  2. ブログ
  3. 泉州住民の会 泉佐野駅前で「農地取り上げに反対する」緊急3万人署名と宣伝

泉州住民の会 泉佐野駅前で「農地取り上げに反対する」緊急3万人署名と宣伝

s20130525a-1.jpgs20130525a-2.jpg 5月23日夕方、泉州住民の会が、泉佐野駅前で三里塚反対同盟が呼びかける「農地取り上げに反対する」緊急3万人署名と宣伝をやりました。夕方の仕事帰りの労働者や学生が大勢通り、50筆の署名をしていただきました。知り合いの会社員や市職員、住民が通りかかり、気軽に署名してくれました。 

 泉州住民の会は、「成田空港に反対する三里塚反対同盟の市東さんは、親子三代100年にわたって畑を耕してきました。その農地を国と空港会社は『国策』のためと言って、暴力で奪おうとしています。裁判所は国の手先になっています。農地法は農業を守る法律なのに、農地法で農地を奪うことなど許されない」「国策との闘いは、原発に反対する運動や沖縄の米軍基地に反対する闘いと同じです。みんなの問題です」と訴えました。
 成田空港に反対する農民が農業をしながら反対運動をしていることを知って、驚いていました。しっかり話をすると、支持がどんどん広がっていきました。
 大阪市内をはじめ関西全域で署名運動は広がっています。市東さんの農地取り上げを
絶対に許さない闘いを拡大していきましょう。(泉州住民の会・国賀 祥司) 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事

アーカイブ

月を選択